top of page

トイレをセルフリノベーション

流行りのタンクレス風トイレにチャレンジしました✨

まずは完成形から。

なんだか可愛らしい空間になりました^ ^

さて、衝撃のbefore写真。

片付ける前の散らかり放題写真。

会社として使われていて、そのまま置いてかれたモノに溢れ、8年間の蓄積された汚れが、、、

棚の中もいろいろギッシリ詰まっていたので、捨てて掃除をするところから始めました。

まずは棚を黄色に塗って、

クッションフロアを床に貼って、

これだけで随分柔らかい雰囲気になりました!

ヨガのお客様ってきっとほぼ女性の方が多いと思うので、お手洗いにウォシュレット取り付けました!

ですが、便器が古いタイプでして、ウォシュレットと色が合わない!

なので、DIY世界で流行っているタンクレス風トイレに取りかかりました。

まずは、トイレの上の手洗い水栓。

って、いらなくないですか??

ホコリは溜まるし、掃除しにくいし、もし手を洗っても水が飛ぶし、、、

だから、撤去!!

タンクの蓋を外して、水栓を抜きます。

この水栓にはホースが繋がってますので、水が溢れてこないように、ホースの先をタンク内に向けることが大切。

これで水を流した時に直接タンク内に水が溜まります。

壁に棚受け代わりに1×4を設置。

必要な枠を角材で取り付けていきます。

プラスティックダンボールにマスキングテープで模様をつけて、角材に貼り付けます。

あとはワトコオイルで着色した棚板を枠にはめるだけ。

完成!

明るくて可愛いトイレ空間に生まれ変わりました!

トイレなんて、誰が見るの?って感じですよね。

ほんと、そう。

でも、エンターテイメントヨガスタジオ でもあるyogaの森では、トイレ空間にもこだわります^ ^

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page