top of page

かるかるレンガブリック施工

玄関の板壁の上の部分、壁面緑化しようか、ベニヤでヘリンボーン作ろうか悩んで、結局かるかるレンガブリックをつけることにしました!

貼り付け途中。

こんな風に両面テープを貼り付けて、壁に取り付けていきます。

この両面テープはかるかるブリックレンガ用の強力なやつです。

他のものだと落下します。

途中、何回もテープがなくなり、コンクリートボンドを買ってきてはまた無くなり、他のコンクリートボンドを買ってきてはシリコンガンが必要で買いに走り、、、

とにかく見切り発車が過ぎて、手間かかりすぎ!

最初の下調べと前準備かなり重要でやんす。

とにもかくにも全部貼り終わりました!

養生して、目地埋めをしていきます。

漆喰で目地埋めしようかと思い、家にあるものでやってみましたが、、、

なんか、水気が多くてダバダバでうまくいかない、、、、

途中、セメントを買い足し、また足りないから走ってる買いに行く、、、を繰り返し。←学ばない。

目地の色味が微妙に違ったりします。

すべて目地埋め終わりました!

本当はもっと目地のみ埋めたかったのですが、素人的に難易度高くて、こんな荒い感じにしました。

もうすこし汚し入れた方がいいかなぁと、表面に漆喰塗ってみると、、、

し、白くしすぎたー!!

まぁ、目が慣れたらいい感じになるはず。笑

次に進みましょうっ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page