top of page

新しい道具、登場

道具があると仕事の幅が広がります。

コストを抑えるため悩んでましたが、仕事の効率を上げるために、ニューグッズ購入!!

じゃん!

下地探し。。。笑

針を刺して、壁の下の下地(柱)を探します。

今までは、永遠とインパクトで穴あけて、抜いて、柱を確認してました。

壁、穴だらけ(~_~;)

これなら、細い針だから、壁に穴は残らないし、何よりも作業が早いっ!

いやぁ、早く買えばよかった!!!

そして、こちら。

板を押さえるクランプと、丸ノコ定規!

クランプは100均で買ったのですが、あまり使えない、、、笑

もう壊れてしまいました。

ちゃんとホームセンターで買います。反省。

丸ノコ定規はこれも散々悩んだんだけど、丸ノコを使う時、どーしてもラインが曲がってしまうので、衝動買い✨

使いやすい!

クランプと丸ノコ定規を使い、どんどん板を切っていきました!!

作業が進む〜✨

ちなみに丸ノコとは電動ノコギリのことです。

板をサクサク切ることが出来ますが、なかなか危険な道具。

キックバックと言って、板にノコギリの歯が引っかかり、丸ノコが後ろに吹っ飛んでくるんですって(゚o゚;;

大怪我することはもちろん、死に至ることもある、とな。

こ、こわい(T . T)

こわいけど、これが、使えないと作業が、進まない。

ので、しっかり安全点検して、使ってます。

近くには携帯電話を置いて、何かあった時すぐに助けを呼べるようにしてます。

命がけのセルフリノベーション。

なぜそこまでするのか、、、

ヨガをするすべての人のために!(そして、楽しいから)

子供を家族に預けられるのが夕方からなので、いつも作業は18:00〜。

騒音も気になるから21:00には作業終わらせてます。

が、全然進まない。

丸一日かけて、作業したい(><)

仕方ない。

ゆっくりゆっくりリノベーション、進んでます。

昨夜はここでおしまい。

続きをしたくてうずうずしますが、それはまた次のお楽しみ。

また今夜会いましょう^_^

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page