top of page

塗り壁DIY教室

漆喰教室参加の様子↓↓

漆喰壁を作ろうと思い、いろいろ調べていたら、ロハスウォールさんと出会いました^_^

本当の天然素材。

世の中に出回ってる漆喰は、接着剤などの化学物質が混ざっているんだそうです。

F☆☆☆☆って書いてあったら安心だと思っていたんですけど、その表記があるということは化学物質を混ぜてますよ、って事らしいのです。

ロハスウォールさんは、本当の天然素材で、化学物質を一切混ぜてないらしいのです。

だから、F☆☆☆☆表記さえ書く必要が無いとのこと。

そんなロハスウォールさんのサンプルを取り寄せたところ、DIY教室を開いてるというメールマガジンが届きました。

なぬ。

行ってみたい✨

電話で問い合わせたところ、個人レッスンもあって子どもも連れて来れるって話だったので、妹分と子供と3人で行ってきました。

ロハスウォール 新宿店さん。

か、かわいー。

ロゴマークかわいー!

新宿御苑のすぐ目の前のスタジオで、とっても気持ちの良い空間でした。

入り口もかわいー!

憧れる。

スタジオのドアもこんな可愛い入り口にしたいなぁ。

中もお洒落!

私と子供の荷物が散乱して、内装の素敵さを邪魔してますが、、、汗

壁は全てロハスウォールの漆喰と珪藻土で塗っているそうです。

明るくて素敵ーー。

ヨガスタジオの一面だけ漆喰にしようかと思ってましたが、天井から全て漆喰に挑戦したくなりました。

コストと相談ですが、、、笑

ヨガスタジオ完成予想図です。↓↓自分作

右の壁だけ漆喰にするつもりでしたが、全部塗っちゃうか!?

夢が広がりますね。

座学で2時間、最後に実践させていただきました。

ひ、ひどい。

なんか、カッコよくない。

でも、必死ですっっ

座学の時、騒いでた息子ですが、実践の時は寝てくれました^_^

タイミング良い〜〜!

コテがかっこいーなぁ!

漆喰塗り、とても楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

早く漆喰塗り塗りしたいなぁーーー

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page